2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/22 9.5£

今日は授業でWhitechapel Galleryに行った。 想像してたよりもこじんまりとしてたけど、なぜかジャクソン・ポロックが展示してあったり奇々怪々な作品を金持ちの悪趣味な部屋なんかがあったり。 こういうのがあるから小さい美術館も見逃せねぇ... こういった…

11/21 2.7 £

病気で弱っあ体にムチを打って飲む酒は美味いぞ 今日も風邪だが授業に出席し図書館にこもった。経済雑誌のバックナンバーいっぱいあるの見つけてしまったぜ。素晴らしい

11/20 0£

今日も風邪でダウン...。 全ての気力を振り絞って一つだけ授業行きました。 ロンドンにいながら何をしてるんだ〜...。

11/19 10.95£

朝動けなかったので今日は学校を休んだ。 まあ仕方ないや。 午後までボーッとしてそれから気力を絞ってセインズベリーというスーパーでお菓子とミンチ購入。その後wasabiというエセ日本食弁当屋さんで半額チキン弁当を購入。 野菜がなぜか苦かったがまあ及第…

11/18 0£

体調悪くて外に出れなかった(死) 風邪は眼の前でぐるぐると円を回していて、僕はなぜだかそれがとてもおかしく見えた。 ずうっと見てると競輪レースの車輪のように見えてきて、僕の頭の中には友部正人が狂ったようにハーモニカを吹き散らしながら歌うトー…

11/17 0£

今日は少し体調が悪かった。 昨日にんにく大量摂取したから体が驚いてるのかな...。 昨日おいしいご飯食べちゃったから今日は飯を炊かずには居られずいっぱい炊いた結果... やばくね なんかほぼ炊けてないところとかあったけど目を瞑って見なかったことに...…

11/16 10£

今日は授業一つだけだったのでササッと終わらしてつつみくんといそのくんとてつじくんと唐揚げを作った。 (画像なし。すまん...すまん...) 唐揚げ作るのは二回目だけどまたまたうまくいってしまった...。 ニンニクとショウガを沢山入れたので僕の服がほん…

11/15 0£

今日は昼飯に女子大生みたいなケーキとミルクラテみたいなのを飲んだ(もちろん無料チケットを使って) うまいぜ 今日は授業の一環でブリティッシュミュージアムにパルテノン神殿の壁画の断片とか彫刻とかを見に行った。 なんでもイギリスが戦争でギリシャか…

11/14 0£

クッソ怖い悪夢にうなされて起きれなかったので午前中は休み...。 最近飯を作る気力も起きないので昼にインスタントラーメン、夜飯はビスケットという不摂生極まりない生活をぶち込んで終わり

11/13 0£

今日は授業そんなに無い日なのでゆっくりした。 ちなみに最後のエッセイの進捗は今の所なし。 まじでやばいかも。 そういえば、こないだユニーク日本人くんの家に行ったときVaporwaveと共にNujabesという日本人のヒップホップトラックメーカーを教えてくれた…

11/12 8£

一週間明けての授業だった。 しょっぱなから遅刻しかけたあぶねぇ...が、なんとか乗り切ったぞ。 皆この一週間の休みに二週間後のエッセイの用意してきたらしいけど僕だけやってなかった笑 まあいいやそんなこと。なんとか乗り切れるやろ〜と信じてる。 その…

11/11 3.45£

澁澤龍彦ほぼ読み終わっちゃった。 また本欲しくなったので明日買いにいきたい(願望) 今日も10時くらいに起きてリーディングウィーク最後の日をまったりと楽しんだ。 しかし5時頃、明日の学校が嫌だったのか、誰かが僕の寮にボヤ騒ぎを起こしたっぽく、火…

11/10 5£

今日も澁澤龍彦読んでると生活が終わりそうだったので急いで課題一つ終わらせた(偉いぞ俺) その間彼女と電話し(記念日だった)、5時からUCLのダウナー天才野郎とネイティブの人達でチルってた。 英語まじで慣れねぇや...。youtubeのドキュメンタリーとか…

11/9 3.28£

澁澤龍彦読んでたら一日終わってたわ。 やばい、限界っぽい。 貴重なリーディングウィークの一日、終わっちまった...。 イモとベーコンと玉ねぎ和えたパスタ作った。 まずそう...でも美味かったんだよ!

11/8 5.2£

今日は家にいる機運だったが流石に勿体なさすぎるので、フロイトミュージアムでダリを見ようと外に出た。 てつじくんも誘って歩いて目的地へ向かっていたんだけど、最初に結論を書いておくと行けなかった。 いつもと違った道を通ってるとcamden marketという…

11/7 4.3£

頑張って朝6時半に起きたんだ。 バスにも間に合った。今日はカーディフ城見にいけることで胸がいっぱいだった。 僕はとても幸せだった。 そのバスがカーディフではなくロンドン行きだということに気づくまでは...。 ...ガチ病みしましたが今日はカルボナーラ…

11/6 16.89£

はてなブログクソすぎて画像が貼り付けられないので写真あとで載せます...。 今日は念願のマンチェスターに行った!たろうくんはマンUとマンCのスタジアムかなんかに行くらしく、僕は興味があまりないので別行動にすることに(協調性のなさが出てる) バス停…

11/5 31.81£

深夜一時の夜行バスに乗ってたろうくんとリバプールに...。 寝れるわけがねぇ...。 お目当ては勿論ペニーレインとストロベリーフィールズ!!!! 期待に胸を膨らませ待つこと8時間...。 つ、ついた〜!!!!!!! リバプール、港町の田舎臭さと都会の洗練…

11/4 0£

何も手につかん。 俺は明日リバプールに行くので。

11/3 2.54£

今日は9時頃起きてしばらく呆けた後彼女と電話した。 楽しかった。 午後2時くらいから今までずっと澁澤龍彦読んでた。Enthusiasticとしか言えない幻想絵画の知識が毎ページめくるたびに洪水のように溢れてくるので、かなり拾い集めるのが大変...。 今日は美…

11/2 7.29£

明日からリーディングウィークで一週間休み!!!!! ってことでつつみくん、ショーゴくん、てつじくんと皆で飯を作った。 なんと今日の飯は麻婆豆腐! 俺の最高に好きなやつ! ってことでらいすあんどわいん(日本食品販売店)で日本米を買って、Tescoでフ…

11/1 1.8£

今日は授業でテート・ブリテンにいった。 やっべえ!やっべえ!かっこええ! お目当てはウィリアム・ブレイク、ターナー、コンスタブル、フランシス・ベーコン まーーーーーじで、良かった...。 何がいいって全部良いんだけど、特に空間。贅沢に使われた人工…

10/31 8.3£

今日は午前中普通に学校行った。 来週から一週間休みだからほぼ皆来てなくて、先生悲しそうだった。 そんなことを感じながら、今日の午後は僕も授業を初サボりしました(だってディスカッション成長がないしつまらないんだもん) んで!今日は美術館2つ回り…

10/30 6.8£

今日は一個だけ授業終わらしてバイトの面接に行った。 超高級寿司屋のバイト...。内装がもはや異空間で、ここがロンドンであることを疑いそうになった。 一応英語の受け答え準備してたらガッツリ日本語で話されて、おもわず「何やねん!」と言いそうになった…