11/5 31.81£

深夜一時の夜行バスに乗ってたろうくんとリバプールに...。

 

寝れるわけがねぇ...。

 

お目当ては勿論ペニーレインとストロベリーフィールズ!!!!

 

期待に胸を膨らませ待つこと8時間...。

 


f:id:ossanlondon:20181106065408j:image


f:id:ossanlondon:20181106065435j:image

つ、ついた〜!!!!!!!

 

リバプール、港町の田舎臭さと都会の洗練された感じが見事に調和されてて僕の大好きなやつだ...。

 

町並みに感動しながらまず訪れたのは...

 


f:id:ossanlondon:20181106070418j:image

 

The Beatles Storyという博物館。

学割で12.5£(たけぇ...)を払い音声ガイドと共にビートルズの歴史を追う旅へ!!

 


f:id:ossanlondon:20181106070732j:image


f:id:ossanlondon:20181106070932j:image


f:id:ossanlondon:20181106070812j:image

クオリーメン時代から解散後まで幅広く扱ってた。割と満足度高い!!!

 


f:id:ossanlondon:20181106070906j:image


f:id:ossanlondon:20181106071234j:image
しかし展示品のビートルズ人形はなんでこんなブサイクなのか...。

(所要時間2時間超え)

最高の気分で次に訪れたのはキャバーンクラブ!

ここはビートルズが初期によく演奏してた場所なんだけど、なにより

 

f:id:ossanlondon:20181106071620j:image

ジョン・レノンの銅像が...!(たろうくん撮影ありがとう)

ちなみに後ろのレンガには有名なバンド名がたくさん彫ってあって、ロック大好きっ子(僕も含め)がレンガで興奮するという謎の現象が起こっていた。

 

その後サッカー場を見る予定のたろうくんと別れて僕はリバプールミュージアムに

 


f:id:ossanlondon:20181106072257j:image

丁度ジョンレノンのアルバム「ダブル・ファンタジー」の写真展をやっててなかなか楽しめた。


f:id:ossanlondon:20181106072443j:image

有名なヨーコのアート作品

 


f:id:ossanlondon:20181106072805j:image

カワヨベッド

 


f:id:ossanlondon:20181106072918j:image

ジョンのラフ画が沢山!

 

この展覧会を通して、ヨーコオノという女がまじで世界平和を目論むクレイジーなやつだということが分かった。

この振り切れ方はすげえ。コンプレックスで屈折しきったジョンレノンもこれには惚れるわ...。

あとジョンレノンがえらくヨーコを褒めるもんだから僕も好きになってきた(こういうやつが宗教にはまるんだろな...)

 

その後テート・リバプールという美術館へ。

モンドリアンやらカンディンスキーやら色々見たよ(適当)

テート〇〇ってロンドンにもあるんだけど全部作品が僕の趣味に被ってるのなんでなんだ...。



f:id:ossanlondon:20181106073957j:image


f:id:ossanlondon:20181106074102j:image

愛すべき抽象画

 

その後とうとうストロベリーフィールズへ!!!!

 

バスで揺られること50分

 


f:id:ossanlondon:20181106074223j:image

どんどんイギリスの田舎へ...

 

そして!!!!やっと!!!!


f:id:ossanlondon:20181106074346j:image

ゆ、夢が叶った...。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ossanlondon:20181106074419j:image

記念に書いてきた

 

多分20分ぐらいいたと思うけど全く言葉が出なかった。

人間夢が叶うと黙るもんなんだなぁ...。

 

その後ここまで来たらと思いペニーレインも行くことに...(割と疲れ切ってたからペニーレイン諦めかけてた)

 

歩くこと40分...

 

 


f:id:ossanlondon:20181106075053j:image

 

デデン!!!!

あれ、やけに綺麗じゃね...と思い、通行人に聞いてみると看板は道に数箇所あるらしく、一番有名な看板は看板ですらないらしい(盗られるから)

 

そこでペニーレインをさがしまわるとありましたありました...

 

 


f:id:ossanlondon:20181106075341j:image

 

 

うおおおおお!!!!!

やった!!!!!

偽の看板に満足して帰らなくて良かった!

 

 

しかしすっかり日も暮れていたので急いで退散したろうくんと合流。

 

その後なんやかんやカレーを喰らい


f:id:ossanlondon:20181106075630j:image

うまいぜ!!!

 

今余韻に浸ってる...。

 

いや〜、

 

 

 

 

 

 

もう一回行きてぇ......。

 

 

明日はマンチェスターです。オアシスの軌跡を辿るぞ〜。