2018-01-01から1年間の記事一覧

12/12

今日はプレゼン発表日だった...。 オンラインメディアに変わりつつある新聞の将来について5、6分で発表したけど、たまたま最後の質問コーナーが予想してた質問しか問われなくてまじで助かった。 振り返ってみると説明めちゃくちゃだったけど...。 地獄のプレ…

12/11

山口くんからタコパしてる動画が届いた。 やめえや!!!わしも食いたいんじゃわい!! 最近一番食べたいもの、間違いなくソースとマヨネーズたっぷりのたこ焼きだったのでキレそうになった。 今日はリスニングテストがあった。まあやばいけど皆やばい言って…

12/10

テスト、あんま出来なかったな...。エッセイだったんだけど規定の500wordsたぶん到達してねえし...。 ボールペンで筆記テストしたんたけど、すごい嫌なんだよな、消しゴムで消せない類の筆記用具。ミスって消すときにグシャッと塗りつぶしてると頭の中まで線…

12/9

これは今日の唯一の成果である焼いたチキン 明日期末テストなのになんもしてねえしやべえ。今の時刻は23時ですがこれから徹夜して資料読み込みます。 頑張ろう

12/8 21.42£

つつみくんの家に泊まったあと遅れてきた二日酔いと戦いながらてつじくんとチェーンのカフェへ。 サンドイッチ久々に食うとうめぇ〜。 今日は同じクラスのかゆこさんという女の子の誕生日パーティーにお呼ばれしたので、ブリティッシュライブラリーでイギリ…

12/7 11.5£

てつじくんのクラスの飲み会(昼)に顔をだした。 軽くビールを飲んだあと、裕福なカンボジアの学生の人達(30代くらいの方たち?)がかなり酒を奢ってくれたため要領をすっかり忘れてしまい記憶がなくなるまで飲み潰れた...。 ので何もわからない。 盛大に…

12/6 9.5£

今日はプレゼンの発表練習をした。 全然家でやってこなかったので時間間隔が掴めずダメダメ...。まあしかたねえ...。 その後りゅういちくんとその仲間たちにたまたま会ってFarmer's Marketへ! このマーケットはロンドン大学内で毎週開催されているが今まで…

12/5 55.99£

すまん!!!!!!!! Yシャツ買っちまった!!!55£で!! これ 実はずっと欲しくて買うか迷ってたんだが遂に手を出してしまった。やっぱ最高だったぜ...。明日から着ていくの楽しみだよ...!! 襟にピンがついてるのがオサレポイント。 あととても久々に…

12/4

アマゾンでギターかっちまった!セミアコ...。ケースとか諸々ついて27000円くらいだから安いっちゃ安いが久々にでかい買い物をやったので手が震えた...。 おれどんだけ貧困な暮らしをしてるんだ...。 その後てつじくんとまたステューデントセンターで飲んだ…

12/3

今日は新しく出来た韓国食品店につつみくんと行ってきた。 割と日本食品もあってなによりも嬉しかったのが CUPNOODLE!!!!!しかも日清!! お値段も180円と割と良心的なのでそんなに買うのに抵抗がなかった。 家から激近(トッテンナムコート駅から少し…

12/1

早いもんですね。もう12月か...。これからロンドンも寒くなっていくんだろうなぁ。嫌だなぁ。 さて、昨日の夜三島由紀夫の音楽という小説を読んでいたら夜が明けていて結局ほぼ寝ずじまい...。 でも今日はさすがにどこか行きたかったのでサージョンソーンズ…

11/30

今日はじいちゃんの誕生日だったので電話した。 じいちゃんとばあちゃん懐かしい声してるから聞いた時は早く日本帰りてぇ、と思わずにはいられんかったが、まだ何もやれていないのでいっぱい色んなこと身につけようと思った(具体性なし)。 今日は最終プレ…

11/29

今日は授業でThaddaeus Ropacというギャラリーに行ってジョン・ケージとラウシェンバーグの作品を見てきた。 ジョン・ケージは4:33という音楽でとても有名だが、今回展示してたのはI Chingという中国の書物に影響を受けた作品だった。なんかI Chingにゆかり…

11/28

今日は15時まで授業をしたあとWellbeing Kitchenという大英博物館激近の安い韓国料理屋に行った。カレーを食った。 名物メニューのチキンカツカレー 美味え!!!!!!日本風のカレーだ!!!!!米も日本風だ!!!!!カツがきちんとカツしてる!!!!!…

11/27

なんもしてねぇ。僕はただレポートが終わった余韻に浸ってるだけだ...。

11/26

全力でレポートを終わらせた!!! やった!!!!

11/25

今日もてつじくんと一緒にチャペルマーケットに向かった。 このマーケットはアラブ系?の方が集まって市場を開いてて、ロンドンの中ではなかなか安くいろんなものを買えたり食べたりできるのでボンビー学生には重宝されている。らしい。 今日のここでの目的…

11/24

今日はてつじくんとオールドチェシャーチーズに行った。 今回で二回目の訪問になるけどやっぱり雰囲気いいな...。一番パブの中で好きだ。 サミュエルスミスってビールがイギリスのパブでは有名?なんだけど、今回は普通のサミュエルスミスじゃなくビターなサ…

11/23

ちょっと風邪が治ってきたので調子に乗って酒を飲んだ エッセイから逃れたいがため今日はパブに行くことにし、しばらく学校のバーで駄弁ったあとジオールドチェシャーチーズという神バーへ なんかバランスショーやってた。 ォォン...なんで...。 エスカロー…

12/2 0.8£

やってた宿題が実は提出しなくていいやつだった。 終わり。

11/22 9.5£

今日は授業でWhitechapel Galleryに行った。 想像してたよりもこじんまりとしてたけど、なぜかジャクソン・ポロックが展示してあったり奇々怪々な作品を金持ちの悪趣味な部屋なんかがあったり。 こういうのがあるから小さい美術館も見逃せねぇ... こういった…

11/21 2.7 £

病気で弱っあ体にムチを打って飲む酒は美味いぞ 今日も風邪だが授業に出席し図書館にこもった。経済雑誌のバックナンバーいっぱいあるの見つけてしまったぜ。素晴らしい

11/20 0£

今日も風邪でダウン...。 全ての気力を振り絞って一つだけ授業行きました。 ロンドンにいながら何をしてるんだ〜...。

11/19 10.95£

朝動けなかったので今日は学校を休んだ。 まあ仕方ないや。 午後までボーッとしてそれから気力を絞ってセインズベリーというスーパーでお菓子とミンチ購入。その後wasabiというエセ日本食弁当屋さんで半額チキン弁当を購入。 野菜がなぜか苦かったがまあ及第…

11/18 0£

体調悪くて外に出れなかった(死) 風邪は眼の前でぐるぐると円を回していて、僕はなぜだかそれがとてもおかしく見えた。 ずうっと見てると競輪レースの車輪のように見えてきて、僕の頭の中には友部正人が狂ったようにハーモニカを吹き散らしながら歌うトー…

11/17 0£

今日は少し体調が悪かった。 昨日にんにく大量摂取したから体が驚いてるのかな...。 昨日おいしいご飯食べちゃったから今日は飯を炊かずには居られずいっぱい炊いた結果... やばくね なんかほぼ炊けてないところとかあったけど目を瞑って見なかったことに...…

11/16 10£

今日は授業一つだけだったのでササッと終わらしてつつみくんといそのくんとてつじくんと唐揚げを作った。 (画像なし。すまん...すまん...) 唐揚げ作るのは二回目だけどまたまたうまくいってしまった...。 ニンニクとショウガを沢山入れたので僕の服がほん…

11/15 0£

今日は昼飯に女子大生みたいなケーキとミルクラテみたいなのを飲んだ(もちろん無料チケットを使って) うまいぜ 今日は授業の一環でブリティッシュミュージアムにパルテノン神殿の壁画の断片とか彫刻とかを見に行った。 なんでもイギリスが戦争でギリシャか…

11/14 0£

クッソ怖い悪夢にうなされて起きれなかったので午前中は休み...。 最近飯を作る気力も起きないので昼にインスタントラーメン、夜飯はビスケットという不摂生極まりない生活をぶち込んで終わり

11/13 0£

今日は授業そんなに無い日なのでゆっくりした。 ちなみに最後のエッセイの進捗は今の所なし。 まじでやばいかも。 そういえば、こないだユニーク日本人くんの家に行ったときVaporwaveと共にNujabesという日本人のヒップホップトラックメーカーを教えてくれた…