2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/29 5.3£

今日は一時間でエッセイを一つこなすタスクをやった。 めちゃんこ疲れた...。やっぱボキャブラリーがまだ貧しいし、知ってても使用例が思い浮かばないから迂闊に使えねえや...。 どうにか留学中にここは対処したいところ...。 まあ終わったからいいや!って…

10/28 0£

朝七時に覚醒して起きた。何を思ったかスープを作った。 そこから記憶がないけど多分課題やって音楽聞いてたはず...。 やべえ外出てねえよ今日...。 今週の一曲 Genesis - Firth of Fifth https://youtu.be/SD5engyVXe0 イントロのピアノの旋律たまんねぇ〜…

10/27 5.2£

草間彌生、すごかった...。圧倒された。やっぱり凄え芸術作品は視覚だけじゃなくて五感に語りかけてくるなぁ。実は草間彌生の作品は京都でも見てたから正直行くのダルかったけど、集めた作品の全体的なコンセプト、美術館の構造と空気と匂い、これらが全く…

10/26 4.06£

最近風が冷たくなって布団から出るのまじで億劫になってる。 でもなんとか起きた、偉いなァ俺は。 今日は手羽先をオーブンで焼いてカリカリにしたのをほぐしてご飯と混ぜて醤油垂らして食った。 まずそうだけど美味いよ。 その後てつじくんと酒飲んで、暇だ…

10/25 4.3£

今日はIntroduction to Artの授業でナショナル・ギャラリーに行った。 今まで宗教画と印象派って苦手だったんだけど、やっぱ直で見ると配色や構図に意匠を凝らしてて色々考えることが増えるなぁ。それでも僕にはちょっと気品が高すぎる気もするけど...。 7.5…

10/24 0£

なんもしてねえや!!!!!でも宿題終わらせた!神!! あ、そういえば日本米(1kg 2£しないくらい、安いぞ)炊きました。初めて鍋で炊いたけどめっちゃ美味かった!!!

10/23 10.45£

仕送り届いた!!神!!! 服も届いて今日からおしゃれするんだ〜。 今日は何故か玉ねぎとジャガイモといつものビスケットをTescoで購入。たぶん荷物届くと踏んで料理したかったからだと思う。 あと友達のてつじくんとらいすあんどわいんって言う日本食材店…

10/22 1.25£

ま~た懲りずに75円のビスケット食った。 美味いねぇ。あとファンタなぜか買った。一日で飲みきった。今日は同じ寮のレナさんが出身国のご当地料理作ってくれた。ネイティブに囲まれて2ミリくらいしか話せなくて敗北感しかないけど飯は美味かった。 生姜がき…

10/21 1.3£

ひたすら課題やってた。外に出てねえ...と思ったけど白菜買いに行ったわ。なんでか僕もわからない。 しかし課題終わんね〜。 おれの集中力無さすぎて辛い。 載せるものがないので俺の作った野菜炒め見て

10/20 0.47£

今日は草間彌生見に行こうと決めていた。 ただ、予想外に遠かったのと他に巡りたかった美術館が軒並み閉まっていたので、やる気をなくしてハイドパークで寝てた。 都会の喧騒の中心にだだっ広い障害物が何もない公園。かっこいい〜。 オシャレさで言うとリー…

10/19 40£

向かいの部屋は中国の人だ。数日前坂本龍一や黒澤明が好きということを聞いて、意気投合して今度ご飯を食べに行こうという流れになった。 そして今日、彼女の友達も連れて日本料理を食べたのだが、めちゃくちゃ高かった...。そう、彼女たちは富裕層だったの…

10/18 0£

今日はintroduction to artという授業の一環でWhite Cube、Sadie Coles、Marian Goodman Galleryという美術館を回ってJulie Mehretu、Martine Syms、Kemang Wa Lehulereという現代芸術家の作品を見て回った。 Martine Symsはポップアートにしてはあまり強烈…

10/17 4.3£

今日は16時から突然の予定外授業が入った。 落ち込みながら外で友達と話してると謎の日本人が声をかけてきてくれた。話を聞くと、どうやらuclの学生らしく同い年らしい。なかなかアングラな話が通じるっぽかったのですげえと思ってると、プログラミングで賞…

10/16 170£

めちゃんこかっけえ緑のジャケットを買った。165£... ごめんね、将来頑張って返すよ。。。一つだけの授業出て、終われば速友達とビールを飲んで(2.7£)、大学に手紙を送った。(手紙代around 2£) 別にロンドンに住みたい訳ちゃうけど食いっぱぐれがないよ…

10/15 10£

今日は放課後に同じコースの子(僕含めて男2女2)に誘われてジオールドチェシャーチーズというパブへ。350年以上前に創立した歴史あるパブらしく木の階段を軋ませながら迷路のような地下に潜っていった。 ビールは3.8パイントくらいの良心価格。店のこじんま…

10/14 4.49£

Sherry'sというモッズの店がある。そこのブライアン・ジョーンズリスペクトのジャケット(250£くらい)を買おうと意気込んでカーナビーストリートに行ったのだが、店の前でチキってしまい一日を悶々と過ごしてしまった。 後悔今日の飯は手羽先とキャベツとブ…