11/10 5£

今日も澁澤龍彦読んでると生活が終わりそうだったので急いで課題一つ終わらせた(偉いぞ俺)

 

その間彼女と電話し(記念日だった)、5時からUCLのダウナー天才野郎とネイティブの人達でチルってた。

 

英語まじで慣れねぇや...。youtubeのドキュメンタリーとかは聴き取れるようになったけど(75パーくらい)会話がきつい。言葉が出てこねぇ。

 

もうちょいしっかり英語の勉強やんなきゃ...。

 

それか世界の公用語日本語にして幸せになりましょうよ。ラブアンドピース。

 

 

そういや今日vaporwaveというサブカルチャーを知った。大量消費社会に対するノスタルジーが求心力となってできたアングラカルチャーらしいんだけど、やっぱりポップアートの匂いはそこにあって、なおかつポップアートのように(というと語弊がありそうだが)大衆に媚びない姿勢がとても好みだ。

一杯アンテナ張っとかないとこういうのに気づけないからやっぱりSNSは手放せないなぁ。

過去を顧みるのもいいけどやっぱり今巻き起こっている新しい価値感を見出したいな

(あれ、vaporwaveのこと悪く言っちゃってる)