11/6 16.89£

はてなブログクソすぎて画像が貼り付けられないので写真あとで載せます...。


今日は念願のマンチェスターに行った!

たろうくんはマンUとマンCのスタジアムかなんかに行くらしく、僕は興味があまりないので別行動にすることに(協調性のなさが出てる)


バス停の近くにあったケバブ屋で朝飯兼昼食を済まし


ケバブの画像

3£って書いてたのに6£とられてなんも言い返せなかったのまじで雑魚...



どこ行こうか考えあぐねた結果、とりあえずマンチェスター市立美術館に行くことに!!!



L.S Lowryまじで良い。このデフォルメの仕方、イギリスっぽい。
BlurのベストアルバムのジャケットでおなじみJulian Opieはこの人参考にしたのかな。

他にもイカす抽象画が沢山置いてあったり

額縁すら加工する(この発想は俺でも思い浮かぶけど、そこから上手く額縁が活かせるかは別。)画家さえいたりしてなかなか挑戦的だった。


その後暫くしてOasisのギャラガー兄弟が昔よく通っていたというSifter Recordsに向かうことに!
(ちなみにShakermakerの歌詞に店主が登場するらしい)

内陸部にあるため流石に歩きは無理だということでバスで行くことに。
ただ、高え...(一回乗車で450円)

まあしゃーねぇと思ってバス乗って向かってたら...



なんと違うバスに乗り間違えてたことに気づく...



死ね死ね死ね!!!わしゃ嫌いじゃこんな街!



...落ち着いて間違えないようにもう一度バスに乗りいよいよSifter Recordsへ!!!
 

うおお〜!!!!????




閉まってるわ...。


くそめ!!!クソクソ!!バーカ!!!!もう知らね〜やこんな街!!!(この日だけレコード屋は昼で終わってた。なんて不運だ...。)


んでなんかねえかなと探してみると...

近くにギャラガー兄弟が元々住んでた場所が...!!!!

これは行くしかねえと思いグーグルマップを頼ると、ほんとになんもない集合住宅地に来てしまった...。


近くで子供が遊んでいたのでキモオタクスマイルで「オアシスのガチファンなんだけど生家知らね?」と聴くと
「あー!ギャラガーおばさんの家ね!ここだよ!」と返答が...。

え!?まって!?まだ住んでんの???


「ノックしてみようか?」
少年は言ってくれたけど僕はチキってしまい結局謝辞をギャラガー兄弟の母に伝えれなかった...。

もっと英語勉強して強欲になろう...。


その後悶々としながら近くで4£(安い!!)のハンバーガーセットを買い、バス代をケチって2時間半かけてホテルに帰った(娼婦に声かけられるわ金をせびられるわでかなり怖かったぜ...)


ちょうどたろうくんも合流してホテルに到着!!!!


だけどボロい...。


空調が何故かコントロールできないのでついてた暖房のせいで蒸し暑い...。


もう嫌いだなにもかも〜!!!と思っていると、風呂場にネズミの死骸もいた。


俺のために死んでくれたのかい、わかるぜ...。



しかし、僕はさほど気にしなかったけど、たろうくんがネズミにビビりまくったので受付に処理してもらうよう言うと、なんと部屋をワンランクアップしてもらえることに!!!!


バスタブもついて神!!!空調も調節可!!!


終わりよければ全て良くなんてないけど、浴槽につかれたことにより生活の質が向上!!!!

マンチェスター、もう二度と行こうと思わないけど浴槽につかれてとても良かったよ。