12/3

今日は新しく出来た韓国食品店につつみくんと行ってきた。

割と日本食品もあってなによりも嬉しかったのが

 


f:id:ossanlondon:20181206055423j:image

CUPNOODLE!!!!!しかも日清!!

お値段も180円と割と良心的なのでそんなに買うのに抵抗がなかった。

 

家から激近(トッテンナムコート駅から少し歩くくらい)に出来たので激リピするぞ〜!

 

 

その後クラスの人たちとJohn Snowというパブに行った。なんでもこのジョン・スノーという人、コレラをこのパブ付近の水道管から発見した功績のある方らしく店の中にも新聞記事が飾ってあった(噂ではコレラという名前のビールがあるらしい。ただの噂だけど)。

良心的でかなり歴史感ある西洋建築バリバリのパブなんだけど、特に気に入ったのがチョコレートのビール!!

 

(写真が撮れてない。ソニーは責任を取れ)

 

最初メニュー見たときは「まあどうせチョコ風味なんでしょ」と思ったけど、実際はガッツリココアの味がビールに合わさっててしかもめちゃくちゃ美味え。ビールのビターってチョコレートに合うんだなぁと思いかなり感心した。今の所メニューで言えばロンドンで一番のパブ!


f:id:ossanlondon:20181206060257j:image

なぜかメニューのおっさんがアジアンっぽかった

 

 

その後小腹が減ったので日本食itsuというチェーン店で閉店三十分前半額(なぜか日本食チェーン店は全部このシステム)チキンラップを食べる。

 

 

 


f:id:ossanlondon:20181206060443j:image

 

なかなかいける! と思ったが、まさかのパクチーが入ってた...。割とこっちの日本食あるある...。

 

だがここに来て尚ケチになった僕に食えないものはないので時々臭いに嗚咽しながら食い切った。

 

 

覚えておいてくれロンドンのみんな。日本人はパクチーを日常で食わない。