11/25

今日もてつじくんと一緒にチャペルマーケットに向かった。

このマーケットはアラブ系?の方が集まって市場を開いてて、ロンドンの中ではなかなか安くいろんなものを買えたり食べたりできるのでボンビー学生には重宝されている。らしい。

 

今日のここでの目的は一つ!

 

フィッシュアンドチップスを食べること!!

 

実は以前からフィッシュアンドチップスショップを見つけており、その値段が適当なパブの値段(2000円もするんだぜ!ぼったくりすぎだろ!)の半分以下だったからずっと行きたかったのだ。

 

存分に昨日の夜から腹を空かせていたから楽しみに向かっていると、偶然おしゃれな川沿いに着いた。


f:id:ossanlondon:20181202102351j:image

川にはたくさんの小さな船が泊まっていて、見たところ中では生活している人がいるようだった。

寝食をこの船でしながら世界を回っているんだろうか、なんて考えるととても想像が膨らんで僕も乗り込みたい気持ちになった。

驚いたのはとある船はそれ自体が本屋さんになっていることだった。


f:id:ossanlondon:20181202102822j:image

天井の低い船内に入ると石炭ストーブといくつかの小さな椅子が置いてあって、その周りにはぎっしり並んだ本が壁を成していた。

 

でも本は空腹を満たせないようで、お腹がなってしまったので耐えきれず急ぎ足でチャペルマーケットへ。

 

やっと着いてさあ入ろうと思ったら

 

まさかの休み...。

 

二人共すごく落ち込んだけどとりあえず仕方ないので以前行ったことのあるミレニアムカフェという安いカフェ兼ご飯やさんへ。

 

全然期待してなかったけど

 

ありました


f:id:ossanlondon:20181202103052j:image

フィッシュアンドチップス!

 

しかも800円くらい。

 

神!!!

ということでオニオンリングも追加で注文し貪り食った。

パブのより美味しかった...。また行かなきゃ...。

 

その後チャペルマーケットの中をブラブラ回って着物を100£で買おうか迷ったりして(謎)楽しんだ。

 

いい一日だった...。