11/30

今日はじいちゃんの誕生日だったので電話した。

じいちゃんとばあちゃん懐かしい声してるから聞いた時は早く日本帰りてぇ、と思わずにはいられんかったが、まだ何もやれていないのでいっぱい色んなこと身につけようと思った(具体性なし)。

 

今日は最終プレゼンテストの準備で、僕たちはフランスとドイツの食文化について調べていたのだけど、僕が適当にやったせいでなかなか手厳しいことを言われちゃった。

でも言い訳の文句は結構英語で言えたので俺クズなんやなぁとしみじみ思った。

 

とりあえずそういう時には酒を飲むのが一番というのが世の人間の共通理解っぽいので飲んだ。

 


f:id:ossanlondon:20181215062649j:image

 

何が正しいか分からない時代だけど酒は何事も正しく思わせてくれるから好き。

 

シラフでも酩酊の時でも何事も積極的に肯定をしていく姿勢は身につけねば...。