10/27 5.2£


f:id:ossanlondon:20181028064544j:image

f:id:ossanlondon:20181028064522j:image


f:id:ossanlondon:20181028064535j:image


f:id:ossanlondon:20181028064612j:image

 

草間彌生、すごかった...。圧倒された。やっぱり凄え芸術作品は視覚だけじゃなくて五感に語りかけてくるなぁ。実は草間彌生の作品は京都でも見てたから正直行くのダルかったけど、集めた作品の全体的なコンセプト、美術館の構造と空気と匂い、これらが全く日本のとは異なってたから印象も日本の時とは全く別だった。

ちなみにYayoi Kusamaはロンドンでも人気があるようで大盛況だった。

 


f:id:ossanlondon:20181028065427j:image

ビクトリアミロ美術館

 

その後カフェでウインナーと紅茶食ってチャペルマーケットっていう最高の市場を探索。

 


f:id:ossanlondon:20181028065926j:image

チャペルマーケットにあったかわいい広告。なんで撮ったかは謎

 

 

今日は炊き込みご飯を作った。


f:id:ossanlondon:20181028065459j:image

手羽先を焼いたのと玉ねぎを本だしと醤油を混ぜた米で一緒に炊いたんだけど最高に美味かった。

 

 

ロンドンのほうがまともな日本食作ってる気がするのまじで謎。