10/18 0£

今日はintroduction to artという授業の一環でWhite Cube、Sadie Coles、Marian Goodman Galleryという美術館を回ってJulie Mehretu、Martine Syms、Kemang Wa Lehulereという現代芸術家の作品を見て回った。
Martine Symsはポップアートにしてはあまり強烈なインパクトを感じずそんなに好きじゃなかったけど、Kemang Wa Lehulere、こいつはすごい。強烈な反抗的姿勢を静かに作品に落とし込んでいてかっこいいと素直に感じた。学校の道具使って不道徳を描いたり表現するというコンセプトも最高にシビれる〜!!
Julie Mehretuはかなり荒々しい抽象画でそこまで色使いが好きなわけではなかったけど、よく目を凝らすと日常の静物が現れてきて、芸術家の目は本当に面白いなと感じた。
最高にのんびりしていい日だった。
f:id:ossanlondon:20181019064843j:plain
f:id:ossanlondon:20181019064633j:plain
f:id:ossanlondon:20181019064710j:plain
Lehulereはすげえ